ユーザーID パスワード
  • FAQ よくある質問
  • 個人ユーザー向けサービスのお手続きについて
  • 開発者のみなさまへ Google Playでの注意事項
  • M2Mソリューション
  • (PR)FAQを利用してお問い合わせコスト削減

ソリューショントピックス

【ソリューショントピックスとは】法人向けのソリューションを提供するパートナーさま向けにソフトバンクモバイルとして伝えたい情報を随時掲載してまいります。

モバイルソリューションマーケット(MSM)とは

ソフトバンクモバイルは、ビジネスシーンにおけるスマートデバイスの更なる普及と有効活用を促進するため、モバイルソリューションマーケットにて、パートナー様のソリューションを法人のお客様にご紹介しております。
また、モバイルソリューションマーケットで紹介しているパートナー様ソリューションの利用料金は、お客様のケータイの請求書とまとめ、一括でお客様にご請求することができます。
ソリューション一括請求の流れ
1.選ぶ
ソフトバンクモバイルのケータイをご利用のお客様が、購入希望のソリューションを問い合わせる
2.買う
お客様のニーズにマッチしたソリューションを代理店の営業経由でご購入。
※Webからお問い合わせ頂いたお客様宛に、担当者から連絡させて頂き、訪問提案致します。
3.支払う
お客様のケータイの請求書にソリューションの代金がまとめて表示

※MSM(モバイルソリューションマーケット)の詳細は、こちらから

モバイルソリューションマーケットの特徴

1.ケータイ一括請求を含めた業務支援
・仕入れ販売
・代理店営業によるスムーズな購入支援
・パートナー様のソリューション代金を請求代行
・サポートセンターによる一次問い合わせ対応
2.ソリューション認知度の向上
・ソフトバンクモバイルの法人お客さま向けWebサイトでのソリューション紹介
・代理店営業によるスマートフォン、タブレット端末の販売とのセット提案
・ソフトバンクモバイルが主催するイベントやWebサイト等、様々なシーンでのプロモーション相談
3.お客様のニーズフィードバック
・新たなソリューションの要望などお客様の声を共有
・市場ニーズにマッチした新商材のソフトバンクモバイルとの共同企画


モバイルソリューションマーケット商材登録方法

○商材登録の流れ
@貴社からメールにてご連絡
Aモバイルソリューションマーケット事務局にて審査
 ※審査基準については非公開とさせて頂いております。
Bモバイルソリューションマーケット事務局からメールでご連絡
○下記情報をメールにご記入の上、送付先宛にご送信下さい
・企業情報 会社名、HP URL等
・ご担当者様情報 部署名、氏名、電話番号、メールアドレス
・商品の紹介資料 概要、提供方法(SaaS型、オンプレミス)、価格、販売実績等
・商品の競合情報 商品の競合他社情報及び他社比較・優位性情報等
※資料をメールに添付して下さい。



SoftBank Solution Provider(SSP)について

○法人企業様へソリューションを提供したいパートナー向けプログラム
1.開発支援(SoftBankスマートフォン仕様開示、サポート、検証センター)
2.共同営業(ソフトバンクグループ営業、お客さまへの製品紹介)
3.請求代行(MSMへの製品掲載)

●SSPのお申し込みは、こちらから
SSP